かえるてんぐYouTube日記

YouTubeの動画を宣伝したりします、ぜひとも動画をご覧ください

今日からブログ投稿!自己紹介とこのブログの目的をご説明!

f:id:tengudesukedo:20170212220742p:plain

はじめまして、こんばんは、かえるてんぐ

かえるてんぐちゃん (@tengu_0506) | Twitter

です。

 

今日からこのブログを始めることにしました。

まず、なぜこのはてなブログを始めようと思ったのか、普段何をしているのかを自己紹介していきたいと思います。

 

 


なぜこのブログを始めたのか?

 

このブログを始めようと思った理由は一言で言うとYouTubeのアクセスアップためです

私がYouTubeに動画を投稿し始めたのは2015年の5月6日、いまから約2年前のことです。

なぜYouTubeを始めたのかというと、私は昔はニコニコ生放送でゲーム実況生主をしていました、生主時代はそれなりに視聴者がいたこともあったのですが、一つ私には欠点がありました

 

それは、煽り耐性0というところです

 

現在のニコニコ生放送(以下ニコ生)がどういう感じかはわかりませんが、当時のニコ生は煽りが当たり前でした。もはやあいさつのようなものです

なので当然「4ね」「kz」「効いてるwwww効いてるwwwww」等のコメントは当たり前、有名な生主さんはそんなコメントも華麗に裁き、視聴者を稼いでいたのですが私は負けず嫌いな性格のせいで

「じゃあおまえがやってみろよ!!!」「てめぇらうるせえんだよ!!」と放送する度にキレていました、もちろんキレればキレるほど視聴者も「効いてるwwwwww」「おこなの?」「またピキッたwwwwwww」と煽りはさらに加速する一方です。そしてその加速する煽りを見てさらに怒り、最終的には放送を投げ出す、なんてことが多々ありました。

 

当然キレてばかりの放送じゃ数少ないファンも減っていき、次第に私がキレるとこを目当てに来る視聴者ばかりになりました。それでも視聴者は来てるしなんとかニコ生で有名になりたい!と考えていたので一生懸命放送をしていました、しかし来るコメントは煽りばかり、そしてキレる、そんなことを繰り返していました。

そして今から2年前の2015年1月、さすがに自分才能ないわ…と気づいた私はニコ生をやめる決心!

そして以前から見ていたYouTubeでゲームをやろう!、YouTubeなら動画だからゲーム実況中はコメントが来ない!キレることもない!という安直すぎる理由から、YouTubeへの移転を決めたのが始まりでした…。

 

YouTubeでは何を実況しているの?

開設した当初は以前から見ていたパズドラ実況を中心に始めました

パズドラなら無料で出来るし、それなりによく喋るし俺おもしろいからすぐ人気になるだろうw

そんな考えで始めたパズドラ実況です

 

しかし動画を上げても上げてもご覧の有様

f:id:tengudesukedo:20170212224054p:plain

再生数は2017年現在でも300400は当たり前、とても伸びているとはいいがたいものでした、現実というのはそう上手くいくものではありませんでした。

それもそのはず、パズドラのようなソーシャルゲームを見に来る視聴者の大半は面白さを求めていません

では何を求めているのか?それは攻略です

攻略と言っても様々です、最速周回や安定周回、新ダンジョンの攻略など、一貫して言えるのは見に来る視聴者は参考にするために動画を視聴しに来る

そんな世界で私はずっと面白さを追求し続けていました、それは自分が好きな実況者がパズドラなのにおもしろ系の実況者で俺もこうなりたいと思い続けたからです。

www.youtube.com

(憧れている実況者のチャンネル)

 

しかし時は流れて現在

私は投稿を休止しています、正確には本チャンネルを休止しています

理由は前述のとおり、攻略系でもない、面白さを追求しても結局は自分の中だけのおもしろさだったという気づいてしまったのです

 

www.youtube.com

(休止中のチャンネル)

 

しかし私はYouTubeの投稿をやめていません。前述のとおり本チャンネルを休止しただけなのです

つまり、サブチャンネルは生きているのです

www.youtube.com

現在はこちらで投稿しています!

こちらでは失敗したソーシャルゲームをやめレトロゲームの縛りプレイホラーゲームなどの実況をしています!

まだまだ再生数は少ないですが少しずつ登録者は増えてきています。そしてこのブログを通しこのチャンネルを知り、皆さんに動画を見てもらえたらなと思っています。

 

以上が私の自己紹介と、チャンネル紹介なのでした!

 

ブログランキングに登録しました!毎日1回クリックしてランキング上位を目指そう!

↓↓↓↓↓↓↓↓


ゲーム ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする