かえるてんぐYouTube日記

YouTubeの動画を宣伝したりします、ぜひとも動画をご覧ください

4000文字は当たり前?!ブログのアクセスUPの方法を自分なりに調べてみた。

おはようございます、かえるてんぐちゃん (@tengu_0506) on Twitterです

 

このブログは動画の宣伝を目的にしているのにこの記事も含め一つもまともに宣伝をしていない、そんなブログでございます。

 

今日はブログのアクセスUPの方法を自分なりに調べて

アクセスを増やすのは簡単じゃないんだなぁと感じた部分を書き綴ってみたいと思います。

 

 

 

ブログは文字数が多ければ多いほどいい?!

 

という記事を目撃しました。

 

achieve-dream.net

こちらのブログを参考にさせていただきました。

 

他にも色々書いてあったのですが、見出しに4000文字と書いてあるだけに記事の文字数が多くて一生懸命読んだのですが何が何だか訳が分からなくなってしまい、そんな中で目に付いたのがやはり4000文字…

 

 4000文字?!

 

そんなに書かないといけないの?!というのが見たときの感想です。

といってもこの方も最低でも1500文字を目標にしているとのことなので、4000文字というのは理想だというのはわかりますが、アクセスを伸ばすためにはそれくらいたくさん書く、つまりそれだけの知識が必要なんだな、と思い知らされました。

ちなみにここまでのこの記事の文字数は545文字程度、1500文字の半分にも届いていません。。。それくらい文字を書くということは大変なんだということです。

 

ですがこのブログの目的は何度も書いているように動画の宣伝、いい動画を作りそれを一生懸命書き綴っていけばいいのです

自分の動画のことを書いて、いいとこを紹介して見てみようと思わせる。1500文字なんてあっという間のはずです。むしろ1500文字も書き表せない程度の薄っぺらい動画ならば、その時点で誰も見てくれないと思います。

まだまだ動画もブログもスタート地点に立ったばかり、そしてブログは字を書くだけじゃないか楽勝だぜ!と思っていましたが真剣にやってみると、ブログはブログで大変だなと思いました。

同時に自分の動画の良さを自分で再確認して、それをみんなに紹介できたらいいなと思ったのでした。

ここまでで1130文字、1500文字の半分程度、こりゃ厳しいなw

 

最後に今回もほとんど動画の宣伝をしていないので

チャンネルだけ貼っていきたいと思います。

宣伝してないからどんな動画なのか全然分からないと思いますが、クリックしてこんな動画出してるのかぁと確認してくれたらありがたいです。

m.youtube.com

次回からはやっと動画の宣伝をできたらなと思っています。書きたいことがなければ。。。

 

それではお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに登録しました!毎日1回クリックしてランキング上位を目指そう!

↓↓↓↓↓↓↓↓


ゲーム ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする