かえるてんぐYouTube日記

YouTubeの動画を宣伝したりします、ぜひとも動画をご覧ください

初めてのお題に挑戦!ブログ・ハンドル名の由来を教えます!

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ということでお題に初挑戦する、

かえるてんぐちゃん (@tengu_0506) | Twitter

です。

 

f:id:tengudesukedo:20170215224914p:plain

 

今回はタイトルやお題にある通りブログ名・ハンドル名の由来について書きつづっていきたいと思います。

 

 

ブログの由来について

ブログの由来は単純です、かえるてんぐ(私のこと)という人物がYouTubeの動画を宣伝するためのブログなのでかえるてんぐYouTube日記という名前にしました。宣伝ブログとかでもよかったのですがそのままなので動画はほぼ毎日投稿してるし日記の方がいいかな、と思ったのでそうしました。

はい、というわけでブログの由来については以上です。まだ始めたばかりなのでそこまで語れるものはありませんね(笑)

次はハンドル名についてご説明します

 

ハンドル名の由来について

ハンドル名「かえるてんぐ」の由来は。私がすぐに天狗になるからです。

天狗という妖怪の正体というわけではなく、昔やっていたニコ生で視聴者が増えると「人気者なんだ俺は」と勘違いし、態度が偉そうになり視聴者に文句ばかり言い結果的にいつも失敗ばかりしていたのでもう天狗にならないようにという自分に対しての戒めとして名乗るようになりました、ちなみにてんぐの前はかにちゃんやかなどの名前を使っていました。

ここまでだとまだ、かえる要素なくね?と思った方もいると思います。慌てないでくださいこれからご説明いたします。

 

かえるはどこから出てきたのか?

 

かえるの出どころは、私が千と千尋の神隠しに出てくるかえるの声真似が出来るためです。ほんとに?と思った方はこちらをご覧ください


千と千尋の神隠しのカエル声で主題歌歌ってみた


実況【パズドラ】ゼウスチャレンジ!海澪神 千と千尋の神隠しのカエル声で実況したらカオスになった【光カーリーパ】

 

はっきり言って似てないんですけどねw

 

しかし私が出来る声真似がこれくらいしかないのと当時の私はこの声真似が超面白い

と思っていた(実際に視聴者から面白いと思われたかは再生数でお察しください)ので恥ずかしげもなく動画にしてしまいました。

 

かえる声を動画にしたのはいいのですがふと思いました「天狗なのにかえるの声っておかしくね…?」

さらには当初てんぐちゃん(TENGUの時もあった)というハンドル名で活動していたのですが、てんぐちゃんや天狗ちゃんとYouTubeで検索しても私の動画は出てきません。名前に個性がないためです。

そこで私はいっそのこと名前にかえるを付けちゃおうと考えました。そうすればまたかえる要素が出ても名前の前半部分が出たんだよと言い訳もできるし、かえるてんぐ何て名前の生き物やYouTuberはいないだろうから検索すれば一発で自分の動画が出てくる(検索してくれる人がいれば)だろう、という理由でかえるてんぐというハンドル名が誕生したのでした。

 

というわけで今回はブログ・ハンドル名の由来について書きつづりました。

 

読みにくい文章だと思いますがお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングに登録しました!毎日1回クリックしてランキング上位を目指そう!

↓↓↓↓↓↓↓↓


ゲーム ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする