
かえるてんぐYouTube日記

YouTubeの動画を宣伝したりします、ぜひとも動画をご覧ください

ついにBTOOOMオンラインのリリース開始!さっそく実況してみた!

こんばんは、

かえるてんぐちゃん (@tengu_0506) | Twitterです

 

本日もブログにて動画宣伝をしていきたいと思います。

 

過去記事でも宣伝してるので合わせてお読みください

tengugame.hateblo.jp

 

ついにリリース!BTOOOMオンライン実況してみた!

f:id:tengudesukedo:20170302134836p:plain


【実況】ハゲニートが爆弾で人を殺しまくる!BTOOOMオンライン実況プレイPART1

 

ということでまず初めに宣伝するのは2月28日にリリースを開始したBTOOOMオンラインというスマホアプリです。

原作は漫画で現在も連載中で、2012年にはアニメ化もされた人気作品のスマホアプリです!キャラクターの中にあの高橋名人をモデルにしたキャラもいるのでアニメの声優は本人が担当されていました!(高橋名人知らない人はggってね)

私はこの漫画、アニメ両方好きなのでずっと待ちわびていたのですがついにリリースといった感じですね!(好きな理由はえっちなシーンが多いからとかは秘密な)

どういったゲームなのか、を簡単に説明すると、爆弾(BIM)で殺し合うゲームです。これだけ聞くと物騒なゲームだなと思うかもしれませんがそこはスマホゲームなのでグロテスクな描写はないので安心してください。プレイヤーは最大8人で、戦闘マップはランダムで選ばれます(まだ4つくらい?)そのマップの中で爆弾を投げ敵を倒していく、ゲームとなっております。ゲームの目的は、左手に埋め込まれているチップというものを6個集める(自分の以外を5個)と1位となり、それ以下は成績順で2位3位と順位はつけられていきます。原作では消えてほしい人物として選ばれた作中人物が拉致され、強制的に無人島で殺し合えという内容ですがゲームの方はストーリーはなくFPSって感じですね

爆弾は全部で5種類あります(今のところは)

タイマー式BIM

 →手に持ってから5秒後に爆発する爆弾、初期から持っているBIMで時間を合わせないと投げてから爆破するまで時間差があるので慣れないと使いこなせないかもしれない。

クラッカー式

 →タイマー式と似ているがこちらはタイマーがないので投げて着弾すればすぐ爆破する、タイマー式より使いやすいかもしれない。

・ホーミング式

 →敵をロックオンして投げると敵を自動で追尾して爆破する。ロックオンして投げさえすれば追いかけなくていいので使いやすい。

・フレイム式

 →投げて着弾後十字に炎が広がり継続的にダメージを与え逃げにくい。道を塞いだりにも使えて自分の中では最強な気がする。

・設置式

 →いわゆる地雷。投げたりできないが敵が通りそうな場所に設置し、通りかかると爆破する。自分が設置した場所を忘れて自爆することがよくある。

という感じのBIMが5種類あります、原作だと他に烈火ガスタイプ(俗にいう毒ガス)やバリアータイプ(使い切りのバリアー、爆撃から身を守れるがガスとかは守れない)などがあるのですがこれから増えたりするのかな?

 

まだまだ書くべき要素はあるのですが長くなりそうなのでプレイした感想を書いていきたいと思います。

感想としては面白いと思います。ただやはりスマホゲームなので操作がしにくいというところはあると思います。そして試合時間は5分しかなく、戦闘マップが狭く感じるので、レーダー(敵の位置を把握する)を使わなくても敵に遭遇したり、BIMを生成する時に隠れる場所があまりないのは微妙かなと思ったのでこれからもっと変わっていけばな、と思いました(原作では無人島なので広いし草木に隠れられる)

それでも面白いので当面の間は実況を続けていきたいと思います。ただFPSみたいなゲームしないからどんどん勝てなくなりそうなんだよなぁ…。

 

ということでゲーム説明と感想でした!もっと詳しく知りたい方はぜひゲームを遊んでみてください。

そしてフレンド戦のようなものもあるみたいなのでぜひ私と戦いましょう!Twitter

https://twitter.com/tengu_0506)をフォローしてくれればフレンド戦を募集するときにわかると思うのでぜひお願いします!

最後に私のYouTubeチャンネルを貼ります。BTOOOMオンライン以外にもいろんなゲームをしているのでぜひ登録お願いいたします

www.youtube.com

 

読みにくい文章だと思いますがお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しました!毎日1回クリックしてランキング上位を目指そう!

↓↓↓↓↓↓↓↓


ゲーム ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
 

広告を非表示にする