読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるてんぐYouTube日記

YouTubeの動画を宣伝したりします、ぜひとも動画をご覧ください

今週のお題!わたしの黒歴史

お題「わたしの黒歴史」

 

ということで、お題に挑戦する

かえるてんぐちゃん (@tengu_0506) | Twitterです

前回のお題も合わせてお読みください

tengugame.hateblo.jp

 

 

わたしの黒歴史ということで、ニコ生時代の自分について語ろうと思います。

 

自分は2011年~2015年までニコ生を毎日のようにやっていました。

始めた理由はいろいろありますが1つの理由はニートで暇だったということですね、あとは昔の知り合いがニコ生で知り合い結婚したので、俺もおいしい思いできんかな?!下心丸出しで始めたのがきっかけです。

 

当初の配信は今のようにゲームではなく雑談をしていました。

雑談で半年近く毎日やっていたのですが視聴者数10人くらいから増えなくなってしまい、10人でも多い気とは思うのですが欲が出てしまいもっと増やしたい、と思うようになってしまいました。

 

そこで私はニコ生で流行りだしていた、ゲーム配信にスタイルを変えることにしました。今思うと今まで来てくれてた方々を裏切る行為ですから最低だなと思いますね。

そしてゲーム配信に変えました。しかし全然人は来ません。そりゃそうです

ニートだから、新作ゲームを買うお金もないのだから、昔のゲームも一定層には人気があるとはいえ人を集めたくてやるのならば新作ゲームをやった方が確実に集まります

というか、人を集めるためにゲームをやることが最低な行為だと思います。

ゲーム配信というのは本来好きなゲームをやって、そこに自然と人が集まっていくというのが流れですから、人を集めるために好きでもないゲームをやっていくのは完全に邪道です。当時の私は人を集めて人気者の気分を味わったりおいしい思いをすることに頭がいっぱいで楽しむなんて気はありませんでした。

時にはコメントを稼ぐ企画をしたり、時にはリスナーと対戦したり

色々やりました。しかしそれも楽しむというより人を集めて人気者の気分を味わいたかったからですね。ニートですから友達もいないし周りからも評価してくれる人はいないのでネットにすがるのは仕方ないものかもしれません…。

 

しかし、私がゲームを楽しんでいないただのニートだということは皆気づいていくもので企画をやって人を集めても私に慕っていくものはほとんどいませんでした。むしろ欲にまみれた私の発言でアンチばかり増えていました。そしてアンチのコメントが来るたびにキレては次の日また配信を始めてキレてはを繰り返していました。

思い返してみたら端から見ても自分から見ても単なる異常者だったと思います。

リスナーに対してもう何十回キレたのすらも分からなくなったある日、俺はニコ生向いてねーんじゃねーかと気づきました。4年経ってやっと気づきました、遅すぎますね。

そしてその日のうちにニコ生を引退しました。同時にYouTubeにチャンネルを作りYouTube実況者をスタートさせたのでした。

結果的にYouTubeに移行してよかったと思います。まずコメントや低評価が来てもリアルタイムではないので動画収録中にキレるということは当然あり得ません。これだけでもニコ生とは全然違うものが仕上がります。

今現在、YouTubeも全然人気はありませんが、これからもやっていこうと思っています。

 

最後に、私はもうニコ生をやる気はありません。やりたくないことやって偽物の人気を得るより、自分がやりたいことをやって楽しむことが大事だと分かりましたから

 

ということで今週のお題、私の黒歴史でした!

読みにくい文章だったと思いますがお読みいただきありがとうございました!

 

ぜひチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

 

ブログランキングに登録しました!毎日1回クリックしてランキング上位を目指そう!

↓↓↓↓↓↓↓↓


ゲーム ブログランキングへ

 

こちらもクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする